ネットコンシェルジュサービスとは?

「いろいろな中からどれを選んでいいかわからない」
「自分にピッタリの商品が見つからない」
といったお客様に向けて、簡単な質問を表示します。

といったお客様に向けて、簡単な質問を表示します。

回答からユーザーの好みや傾向の数値を商品情報と比較・照合し、
マッチング率の高い商品を提案するコンシェルジュサービスです。

回答で得た年齢や性別や好み等の結果は蓄積され一覧化・グラフ化されますので、
商品開発に参考となるマーケティングデータとしてもご活用いただけます。

商品購入につなげるオウンドメディア

「人と商品の出会い」

ネットコンシェルジュサービスは、
お客様に一番合った商品を紹介するサービスです。

「選ぶ楽しさ」

商品選びはむずかしい・わかりにくいを、簡単・楽しいに変える!
楽しめるコンテンツとして企業イメージの向上やお客様との信頼関係を築く事も期待できます。

「購買意欲」

結果として表示する商品説明は、お客さまとベストマッチの商品。
高い転換率が期待できます。

「集客」

検索エンジン対策にも効果があるオウンドメディアとして集客にも貢献します。

リアルなマーケティングデータ

「自社でマーケティングデータを取得」

ネットコンシェルジュサービスは
自社でマーケティングデータを取得できるサービスです。

回答内容は、円グラフや棒グラフにわかりやすくまとめられ、
いつでも確認できます。

謝礼やインセンティブなが発生しないリアルなデータは、
未来の商品開発に活用できます。

円グラフは「ぴろコレ」による実際に集計されたデータです。
利用件数や平均利用回数、全質問項目の割合円グラフ、結果として表示される商品と表示回数など20項目以上を数値化・グラフ化します。

仕組みについて

ネットコンシェルジュサービスでは、対象商品の1つ1つに対し
「大きさ」「色」「価格」
などの特徴を
12桁のコード
に変換しています。

この12桁は、
「商品コード(アイテムコード)」
と呼んでおり、
DNAのようなものになっています。

またこれとは別に、商品選びに重要な要素を12個に絞り、独自に数値化しています。

これら数値化された情報を元に、ユーザーが各質問に答えていく過程で、
ユーザーの好みや傾向が数値化され記録されます。

これらの商品コードと、ユーザーの好みや傾向の数値を比較・照合し、
マッチング率の高い商品を順番に提案する仕組みとなっています。

制作実績

ぴろコレ!

http://www.pirokore.com/

「ぴろコレ!」は、国内外400種類以上ある枕の中から、ユーザーに最適の枕を自動的に判別し提案するサービスです。
性別や体型のほか、寝室環境、寝姿勢、枕の高さの好みなど、枕選びに重要な「12の要素」から、
独自の枕適合アルゴリズムによって最も適切と思われる枕を1~5個程度に絞り込みます。

料金

800,000円 ~ 1500,000


質問内容や結果として表示する商品の出現率よりお見積りいたします。

お問い合わせ・お申し込み

電話:04-7167-3015

受付時間/9時~18時 (土日祝日はお休み)

担当:島野(シマノ)

※お電話でお問い合わせの際は、「ECデータバンクのホームページを見た」と一言、担当者にお伝えください。

FAX:04-7167-3017

24時間お受け付けしております。

FAXでのお問い合わせの場合は、必ず「お名前」「ご返信先FAX番号」をご記入ください。ご返信はFAXとなります。

E-メール:info@ecdb.jp

Eメールでのお問い合わせの場合は、必ず「お名前」「ご連絡先」「ご用件」をご記入ください。

ご返信には通常1営業日以内にお応えしておりますが、2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。ご返信はEメールとなります。